« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

まだまだ落ち着きません

もうしばらく一ヶ月くらいは落ち着かない状態が続いています。そんな中、送り迎えの間とかにちょっと無線やっています。

先週は、送った後に終了を待っている間にSATと7Mhzに出ました。交信ほんの数局でしたが

今日は息子から、一つが終わって生き抜きに午前中鳥見のリクエストがあり、江戸川河川敷へ行ってきました。待っている間に三郷と隣の葛飾区からSATと7のRTTYに出ました。

・埼玉県三郷市 VO:7Q  7:5Q(RTTY) みさと公園の駐車場から

・東京都葛飾区 VO:7Q  7:17Q(RTTY) 戻って、いつもの葛飾大橋の袂から

葛飾区では、クラスタに上がったこともあって、連続で呼ばれ楽しめました。これからはアフターでRTTYにも出ようと思いました。

| | コメント (0)

なんとなく落ち着かない3連休

年末年始休暇明けの3連休でしたが、在宅中心でした。と言うのも、子供達が受験が近づき(今週末は息子のセンター試験、翌週は娘の入試と続くきます)、なんとなく落ち着きません。

土曜は娘の受験する学校へ願書提出を兼ねて、通学路や付近の様子、学校の様子を見に行ってきました。

日曜は、家でSATの移動局追撃を中心に、VCHアンテナを作って見ようとパーツ集めと準備をしていました。

月曜は、日曜と同じでしたが、ほんの少し埼玉コンテストに出ました。参加は今年から新設?されたVUHF部門で、あまり声を出せないので、CWのみでした。

2月の関東UHFコンテストは何処へ移動して参加したいと思っています。

| | コメント (5)

あけましておめでとうございます

まだ、今年の目標が?。

健康維持の為、山歩き(もちろん無線もかねて)を始めようかと思っています。

Img_7875  一、富士 です。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »