« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

話題が無い

3連休が2回続いたのですが、無線の移動をする訳でもなく話題の無い2週間でした。
9/17の連休は、娘の学園祭があったり、9/23の連休は息子から久しぶりに、リクエストがあり、2日連続で、稲敷へ行ってました。その間に、台風襲来でアンテナを降ろしたり、帰宅難民になり6時間以上かかって帰宅したりしていました。

来月は、週末に全市全郡、千葉、東京CWとコンテストはちょっと頑張ろうかと思います。

| | コメント (0)

今週日曜も上野へ

今日日曜も、先週に続けて上野に行ってきました。無線は特に理由は無いのですが、ここのところちょっとアクティビティが下がっています。ただ、HFのお手軽移動用にATE350を購入したので、使えるように準備はしています。土曜に試用するつもりでしたが、暑さとちょっとバテ気味で来週にしました。

Img_8166 模写の様子も、器具やパネルで展示されていましたが、非常に根気のいる作業のようでした。現代語訳を読んでいたら、もう少し内容が判ったのではと、少し後悔しています。

| | コメント (0)

上野に行ってきました

今日は、国立博物館で開催されている特別展に家族で行って、マンダラのパワーを浴びてきました。

Img_110904_154807 9:30の開場に合わせて行ったのですが、この行列でした。

Img_110904_154853 弘法大師の自筆の書も展示されていましたが、びっくりするほど「うまい」とは感じませんでした。と言うか何んと書いてあるか????

Img_110904_154753 上野動物園の入り口付近にあった郵便ポストです。

Img_8165 上野に来たら買うようにしています。本家のパンダもやって来て、売れ行き好調かも。

| | コメント (0)

ハムフェア行ってきました

先週の土曜にハムフェアに行ってきました。初めて、開場時間に到着したのですが、入場券売り場には行列ができていました。目的は、5月から溜め込んでいたQSLの転送依頼でした。2500枚持っていきました。2時間ほど、うろうろして昼頃に帰りました。

Img_8159 ゲートです

Img_8160 8J1Aのアンテナです

Img_8164 ICOMでアンケートを答えたらもらえました。

Img_8162_2 ハムフェアとは関係ないのですが、オークションで衝動買い的に入手したATE-350です。同軸給電型のZ-100Plusで使用するためにRBA-4:1という4:1のバランを通販で買いました。週末試してみようと思っています。

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »