« 荒川コンテスト前の勉強? | トップページ | 早回り その3 »

荒川コンテスト参加

今年は海の日に日程変更となりました。

昨年は流域外電信部門2位だったので今年はと、去年と同じつくば山へ移動しましたが、場所は去年より標高が少し高いつくば市にしました。
コンテストは、最初はS&Pで流域内局のマルチを探しましたが、あまり聞こえずすぐにRunに切り替え、後は2時間RUN,S&Pの繰り返しでした。この時期なのでEsが開いて、5,6エリアのいつもコンテストでQSOする局からも呼ばれました。

結果はポイント、マルチとも去年に遠く及ばない結果となりました。最後の15分はマルチ探しのS&Pで2つgetできましたが、流域内局をなかなか発見できませんでした。
ctestwinからhamlogに取り込む際に、流域内の移動局のマルチをカウントしたら8マルチでした。
2016今年はダメダメでした。

|

« 荒川コンテスト前の勉強? | トップページ | 早回り その3 »

コメント

QSOありがとうございました。
マルチの伸び悩みは私の作戦の失敗なのか、実際局がいなかったのか・・・ うーーん

投稿: JP1LRT | 2016年7月19日 (火) 09時53分

こちらこそ交信ありがとうございました。去年と比べると流域内局が31->26と減っていました。私のオペもありますが、実際減っていたように思います。次はFD参加の予定です。よろしくお願いします。

投稿: SZV/1 | 2016年7月20日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒川コンテスト前の勉強? | トップページ | 早回り その3 »