« 2016 6m&Down 結果発表 | トップページ | 2016年FDコンテスト結果発表 »

2つのコンテスト参加

この前の日曜は東京CWコンテスト、電信電話コンテストの2つのコンテストに参加しました。

まず、東京CWコンテストはいつもの50Mhzではなく、430に参加しました。11月の東京UHF、2月の関東UHF(もしかしたら1月の埼玉も)を睨んで430の練度を上げるのと、1200を加えたマルチバンドの参加も視野に入れて、最近導入したX-7000の試運転を兼ねてでした。
5時前に筑波山の第一候補に到着すると、すでに2mと思われる八木を上げた車が止まっており、第二候補の子授け地蔵駐車場へ移動しましたが、こちらは先客がおらず、早速設営に入りました。

20161023_7_11_43えらく傾いています。去年の6m&Dで別のポールをスッポンしたときに、巻きぞいになった影響だと思います。だいたいステーを張るのですが、今回はそのままで運用しました。どうも基台が曲がっているようです。





2016cw忍耐の6時間でした



コンテストはRunとS&Pを組み合わせて終了時間まで完走できました。場所、アンテナが始めてだったので、評価できませんがスコアは約2,800ポイントで、例年の入賞スコアにも届かない結果となりました。12時にコンテスト終了即撤収し、14:30過ぎに帰宅しました。
18時からの電信電話記念日コンテストはオールバンドの電信で参加しましたが、夕食、風呂、TVワッチに加え、移動で早起きしたので早々に睡魔が遅い、100QSOを越えたところでCLとなりました。

2016ntt
VUHFはそこそこできたのですが、HFは時間帯もあり3.5Mhzが中心でした。10月で日にち固定のため、時間に制限がありますが、ハイバンドはまったく参加局を確認できませんでした。


両コンテストでQSOできた局もあり、QSOしていただいた各局ありがとうございました。
さて、次の日曜は縦振れ限定のA1CLUBコンテストです。今年は少しルールが変わりましたが、参加予定です。

|

« 2016 6m&Down 結果発表 | トップページ | 2016年FDコンテスト結果発表 »

コメント

お久しぶりです。
電波の日生れただけあって無線、精力的に活動してまね。
私の方も定年して、昔のOBさんより進められ最近眠っ
てたHFのリグを引張り出し(FT-757)逆Vアンテナを引張
り7MHzと3.5MHzに細々と出てます。
30年のブランクがある為、昼間は7、夜は3.5をワッチしてます。
先日部品買いにクマデンに行き最新リグを見て驚いている
ところです。時代は変わりましたね・・・・。
こちらの熊本地震も落ち着きましたが、まだまだフルーシートが
乗っている家も沢山あります。我が家は台風前になんとか修理が
完了しましたが、天井はシミだらけです。瓦ぶきの家は現在物置と
して使っているので「まぁ いいか」と思ってます。
貴局の実家はどうでしてか?
里帰りする事があれば連絡下さい。

投稿: 村松 亮 | 2016年11月 4日 (金) 17時39分

久しぶりですね。元気ですか?
メールします。

投稿: SZV/1 | 2016年11月 4日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016 6m&Down 結果発表 | トップページ | 2016年FDコンテスト結果発表 »