« ラーメン 2店他 | トップページ | 2016 6m&Down 結果発表 »

全市全郡コンテスト 参加

今年も、移動でC50に参加しました。天気予報は土曜、日曜といずれも曇り、雨でしたが、設営と撤収で降っていなければ問題無いのですが、風が強い時間があるようでした。

いつもの移動地に到着し、幸い先客も無く天候も曇りで、早速設営をしました。ただ、風が強いことを想定して、ステーを強めに張りました。

ここで、アクシデント発生。なんとリグの電源コードを忘れていました。仕方がないので、車に乗せている857で参加することにしました。

次のアクシデントは車のバッテリが上がってしまいました。そんなに負荷をかけたように思わなかったのですが・・・。コンテストの時の電源はバッテリーをフローティングしながら使っているので、充電器をつないで開始まで充電をしたら復活しました。

さて、コンテストは毎年のことで特に変わったことはなく、runから開始して、落ち着いたらS&P、Runの繰り返しでした。今回は1時半ころ4時半に目覚ましを設定し、138QSO 95マルチで仮眠に入りました。

寝ている間に側を暴走族が何度も集団で通り、うるさくて落ち着いて眠れず、4時半に目が覚めてバンドをワッチしてもあまり聞こえなかったので、さらに30分ほど2度寝してしまいました。
再開後もサプライズもなく、Run,S&Pを繰り返して淡々と時間が過ぎました。夕方にはCQの効率が悪くなり、寝不足もあって19時過ぎに撤収を決めました。スコアは暫定で276QSO,168マルチで昨年を越えましたがしたが、寝不足がうとうとしていたこともあり、結構ミスっているかもしれません。

久しぶりに857(コリンズのフィルターを入れています)で、この場所では始めて使ったので、抑圧や混変調がどうか気になりましたが、全く問題なくノイズも少なく弱い信号もしっかり取れました。

天気は、やはり設営後雨が降ったり、風が強い時もあり、最後の撤収の時にカッパを着ないといけないくらい降られました。
交信していただいた各局ありがとうございました。

20161008_10_16_24いつもの設営風景です。




2016acagほぼ去年と変わりません。

|

« ラーメン 2店他 | トップページ | 2016 6m&Down 結果発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン 2店他 | トップページ | 2016 6m&Down 結果発表 »