« 10年目に入りました | トップページ | 京都旅行 5/3 »

今年も東京コンテスト参加

先週のALLJAは、週末用事があり断腸の思いで不参加となり、東京コンテストは5回目となりますが、いつものつくば市移動で参加しました。

場所は幸い一番高いところを確保でき、お手軽5エレとIC-7300Mを準備し、開始前はJT65で遊んでいました。
参加部門はいつも電信/電話で、都外局同士でもポイントになるので、SSBのRUNからはじめました。おおよそ2時間弱RUNの後、S&PでSBBバンドを一回りした後、CWへ移動し、S&P,RUNをやって、それからはSBB/CWを行ったり来たりして時間となりました。去年はEsが出たので、今年も期待してイオノグラムも気にしていたのですが、残念ながら確認できませんでした。
さて、スコアはQSOは去年と同じ282QSOでしたが、マルチが大幅に減って56で終わりました。021,108は、CWで相手を呼んでいた時に確認でしたので、少し上でCQを出して、網を張ったのですが・・・・。私が移動したつくば山でも数局出ていましたし、有力局の参加もあり入賞はおぼつかないようです。
交信いただいた各局ありがとうございました。天気もよく結果以外は、大変気持ちのよい移動でした。
20170503_15_01_58
いつもの。








2017
去年との比較です。スタートダッシュは今年がよいのですが、去年はEsで中盤盛り返しています。去年より都内局が少し増えました。


2017_2スコア&マルチ



20170503_110144ちょっと気になったこと。CWバンドで270付近から280上までノイズが出て使えない時がありました。JT65の信号のようにも思うのですが、ロケがよいので被っていたのかもしれません。

|

« 10年目に入りました | トップページ | 京都旅行 5/3 »

コメント

交信有難うございましたm(__)m
私も都外50MHz部門に参加しましたが、都内のマルチをかなり落としました。
こちらでもEsは確認出来ませんでしたが、前半はGWは比較的伸びたようです。
次回のコンテストでも宜しくお願いします。

投稿: JA1OTP | 2017年5月 3日 (水) 22時05分

OTP局 コメントおよびコンテストでのQSOありがとうございました。東京コンテスト参加記拝見しました。水平系に加え垂直系の2本体制は大変参考になりました。
また、次のコンテストでもよろしくお願いします。

投稿: SZV/1 | 2017年5月 6日 (土) 02時45分

QSOありがとうございました。私はマルチバンドでの参加でした。事前のJT65もありがとうございました。激強だったのでMINIMUMパワーでコールしました。 50mWも出ていなかったと思います。(^^)

投稿: JP1LRT | 2017年5月 8日 (月) 00時57分

いつも、コメント及びコンテストでの交信ありがとうございます。

JT65は10wでしたが、ロケからもう少し落としても良かったかもしれません。
23区、モビホ移動なんかで使って見ようかと思います。

投稿: szv/1 | 2017年5月 8日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年目に入りました | トップページ | 京都旅行 5/3 »