« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

ALL JA1コンテスト

先週の話ですが、備忘も兼ねて。去年に続いて今年もALLJA1コンテストに参加しました。

参加部門は50Mhz電信電話を予定していましたが、風邪をひいたらしく喉の調子が悪く直前に電信部門に変更しました。3時間のショートスプリントだったこともあり、なんとか完走して、帰宅しました。

月曜は会社に行ったのですが、咳、発熱で翌日は休んでしまいましたが、まだ結構、咳が残っています。

スコアは集中力が続かなかったこともあり、58*47 2726ポイントでした。ボールペンは難しそうです。

話は変わって、毎年恒例(個人的に)の6m23区デジタルモード早周りですが、午前中は北米方面、昼過ぎからは中近東から欧州が連日オープンしていて、特にJT65で盛んにQSOされています。私のところでは蚊帳の外なのですが・・・。

オープンの状況を見て、邪魔にならないように今月は1,2回ほど移動出来ればと思っています。

20170604_5_09_19移動場所はいつものつくば市でした。

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ