« 関東UHF、東京コンテスト結果 | トップページ | 熊本帰省 2日目 »

熊本帰省 1日目 移動のみ

子供たちの学校や就活、私の仕事の関係で、世間のお盆休みと重なりました。当然移動は渋滞が予想され、事前に渋滞予想カレンダを参考にいくつかのルートを考えていました。

20時過ぎに出発したとき、渋滞が始まっている東名から、新東名を走りましたが、豊田東JCT、豊田JCTでは既に四日市ICで渋滞が始まっていたので、名神へ回りさらに米原JCTで、吹田が渋滞していたので、北陸道、舞鶴若狭道から吉川JCTで中国道に入り、関門海峡を渡って熊本には17時過ぎに到着しました。


息子と交代しながら仮眠停車もほとんど無かったのですが、約21時間かかりました。
到着後は、一番の目的の墓参りを済ませ、宿に到着し1日目が終わりました。

|

« 関東UHF、東京コンテスト結果 | トップページ | 熊本帰省 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東UHF、東京コンテスト結果 | トップページ | 熊本帰省 2日目 »